1 :7代目副将軍 ★@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:40:32.87 ID:CAP_USER9.net
『君の名は。』『この世界の片隅に』『シン・ゴジラ』など、昨年大ヒットを連発した邦画。
心揺さぶるストーリーや大迫力の映像で、あらためて日本映画の底力を示した。
でも、そんな邦画を外国人たちはどのように受け止めているのだろうか。
10回目となる今回のテーマは、ズバリ「邦画」について。海外での評価について教えてもらった。
――昨年、『君の名は。』『この世界の片隅に』『シン・ゴジラ』などが大ヒットしましたが、日本の映画はよく観ますか?
アイミ:『君の名は。』を観ました。私がよく使っているSNS上でも、みんな「これ観て!」って盛り上がっていて、
アジアレベルで流行っていたと思います。私も「どうして君は日本にいるのに観てないの!?」って責められて(苦笑)。
それで観にいったんですけど、すごく切ないストーリーで泣いちゃいました。 (一同笑い)
タイラー:日本のアニメ映画は非常に上手だと思います。でも、それ以外(実写映画)はあまり好きじゃないかな…。
ロレッタ:私も日本の映画は上手だと思う。ただ、明らかにハリウッド映画を意識しているような作品は観ないかな。
なんていうか、本当の意味での「日本映画」が大好きなんです。
タイラー:黒澤明監督の映画とかだよね!
ロレッタ:そうそう。伊丹十三監督の作品とかね。
サム:伊丹十三監督、めちゃくちゃいいよね。『タンポポ』とか大好き!
ロレッタ:そういう日本のスピリットを感じさせる映画が好きなんです。
でも最近は、銃を持ちながら闘うようなものとか、本来の日本文化とかけ離れた作品もあるので、そういったものは観ないですね。
ラム:僕も昔の日本映画が大好きです。『七人の侍』はやっぱり名作ですよね。 (一同頷く)
ラム:でも、ドラマはあまり好きじゃないですね。
ホウドウキョク 2/18(土) 14:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00010000-houdouk-ent&p=1
2 :7代目副将軍 ★@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:40:43.82 ID:CAP_USER9.net
――それはどうして?
ラム:あまりストーリーに入り込めないんですよね。
タイラー:アメリカのドラマとかだと、もっとリアリズムを重視している気がします。『ブレイキング・バッド』とか『ウォーキング・デッド』とか。
アイミ:『ウォーキング・デッド』って、何がリアリズムなんですか?(苦笑)
タイラー:設定とかではなく、そこで描かれるリアルなドラマが面白いんだよ。日本の作品は、割りとファンタジー的に見える。
演技もオーバーリアクションだったりするし…。もちろん、それは好みの問題だとも思うんですけど。
サム:現実の世界からちょっと離れて楽しもう、ということだと思うけどね。
ロレッタ:日本の作品は、問題とその解決策がすごくはっきりしてますよね。でも、アメリカのドラマはいろんな背景があって、
複雑な人間関係が描かれてると思うんです。そして、それを観て各々がメッセージを見つける。
ラム:そうそう。問題解決してくれなくてもよくて、メッセージ性があるものが好き。
サム:それは『シン・ゴジラ』を観た時に感じたよ。ゴジラの襲来というストーリーテリングだけど、
本当はもっと他のことを伝えようとしている。結構深かったんだよね。
タイラー:深いっていうと、ジブリ作品はどれもそうだよね。
アイミ:ジブリの作品はなによりも評価が高いです!
サム:ハリウッドだとストーリーの流れが決まってるんです。
でも、日本の作品にはもっと柔軟性があるから、観た作品によって意見が大幅に変わるんだと思います。
――「大きな闘いがあって、最後にキスで締める」みたいな、いかにもハリウッド的な作品は好きですか?
サム:いや、面白くないです。だからこそ、「ハリウッドだったらここでキスしてるよね」ってお決まりのフォーマットがない日本の作品は面白いんです。
ロマンスがあっても最後までいかないところとかもすごくいい。想像に任せて曖昧にしている部分。
タイラー:本当にいい作品は、あまり人気が出ないんじゃないかなと思いますね。それはアメリカも一緒。
すごく丁寧に作った深い作品と、娯楽作品は別なんですよ(苦笑)。
ラム:あまりストーリーに入り込めないんですよね。
タイラー:アメリカのドラマとかだと、もっとリアリズムを重視している気がします。『ブレイキング・バッド』とか『ウォーキング・デッド』とか。
アイミ:『ウォーキング・デッド』って、何がリアリズムなんですか?(苦笑)
タイラー:設定とかではなく、そこで描かれるリアルなドラマが面白いんだよ。日本の作品は、割りとファンタジー的に見える。
演技もオーバーリアクションだったりするし…。もちろん、それは好みの問題だとも思うんですけど。
サム:現実の世界からちょっと離れて楽しもう、ということだと思うけどね。
ロレッタ:日本の作品は、問題とその解決策がすごくはっきりしてますよね。でも、アメリカのドラマはいろんな背景があって、
複雑な人間関係が描かれてると思うんです。そして、それを観て各々がメッセージを見つける。
ラム:そうそう。問題解決してくれなくてもよくて、メッセージ性があるものが好き。
サム:それは『シン・ゴジラ』を観た時に感じたよ。ゴジラの襲来というストーリーテリングだけど、
本当はもっと他のことを伝えようとしている。結構深かったんだよね。
タイラー:深いっていうと、ジブリ作品はどれもそうだよね。
アイミ:ジブリの作品はなによりも評価が高いです!
サム:ハリウッドだとストーリーの流れが決まってるんです。
でも、日本の作品にはもっと柔軟性があるから、観た作品によって意見が大幅に変わるんだと思います。
――「大きな闘いがあって、最後にキスで締める」みたいな、いかにもハリウッド的な作品は好きですか?
サム:いや、面白くないです。だからこそ、「ハリウッドだったらここでキスしてるよね」ってお決まりのフォーマットがない日本の作品は面白いんです。
ロマンスがあっても最後までいかないところとかもすごくいい。想像に任せて曖昧にしている部分。
タイラー:本当にいい作品は、あまり人気が出ないんじゃないかなと思いますね。それはアメリカも一緒。
すごく丁寧に作った深い作品と、娯楽作品は別なんですよ(苦笑)。
3 :7代目副将軍 ★@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:41:31.81 ID:CAP_USER9.net
【今回の参加者】
タイラー:アメリカ出身。滞日歴4年。翻訳とマーケティング関係の仕事に携わっている。
オル:ナイジェリア出身。滞日歴1年。芝浦工業大学の大学院生。電気通信技術を専攻している。
サム:アメリカ出身。滞日歴5年。現在は起業家として独立している。
ラム:インド出身。滞日歴2年。現在19歳で、東京工芸大学の1年生。
ロレッタ:アメリカ出身。滞日歴1年。大学院に通いながら、“KemushiChan”名義にて、YouTuberとしても活躍。
ダイアナ:ペルー出身。滞日歴1年半。専門学校で経営を勉強中。
アイミ:サウジアラビア出身。滞日歴4年半。フリーランスのフォトグラファーとして活動中。
構成・文=五十嵐 大
取材協力=在日本留学生会協議会(CISA)、エコッツェリア協会
タイラー:アメリカ出身。滞日歴4年。翻訳とマーケティング関係の仕事に携わっている。
オル:ナイジェリア出身。滞日歴1年。芝浦工業大学の大学院生。電気通信技術を専攻している。
サム:アメリカ出身。滞日歴5年。現在は起業家として独立している。
ラム:インド出身。滞日歴2年。現在19歳で、東京工芸大学の1年生。
ロレッタ:アメリカ出身。滞日歴1年。大学院に通いながら、“KemushiChan”名義にて、YouTuberとしても活躍。
ダイアナ:ペルー出身。滞日歴1年半。専門学校で経営を勉強中。
アイミ:サウジアラビア出身。滞日歴4年半。フリーランスのフォトグラファーとして活動中。
構成・文=五十嵐 大
取材協力=在日本留学生会協議会(CISA)、エコッツェリア協会
7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:43:06.18 ID:Fy9GRU0p0.net
日本は脚本家のレベルが低いからオリジナルドラマ作れず漫画原作だらけ
11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:45:50.39 ID:6p/JFmVN0.net
邦画は状況を説明するセリフが多すぎ
14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:47:05.61 ID:ujjtfU9K0.net
サムライミなら説得力あるんだが・・・
15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:47:32.92 ID:tMmDUTHd0.net
楽天showtimeでも見るか
16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:48:15.93 ID:g9hZYuHO0.net
ショムニから始まったあのカメラ目線ドアップワンショットで交互に会話してくの嫌い
17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:48:42.17 ID:uvCLDCMg0.net
これって日本かぶれの外人が適当な事を言ってるだけだろ?
19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:49:03.53 ID:Ntu2xCAw0.net
アメドラのダラダラ続くわりに急に打ち切ったりのやり口は馴染めない
23 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:52:04.88 ID:N9GWF4H70.net
男はつらいよとか見たことないのかな
33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:55:00.34 ID:YIHAtfSu0.net
アメリカ様に合わせる必要は無いから
35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:55:27.17 ID:A/PGihFX0.net
藤原竜也が演技派扱いされるからなw
37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:55:33.40 ID:xRtdsb/LO.net
アメドラもコメディ系は大概やん
日本のドラマもコメディタッチにしないとウケないから
日本のドラマもコメディタッチにしないとウケないから
38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:55:57.77 ID:GOWlk7pl0.net
月1000円でネトフリかhuluで海外ドラマ映画いくらでも見れるしまず見ないわな
39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:56:40.73 ID:8qKRvuos0.net
アメドラってなんでsexばっかり描くの
40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 15:56:57.88 ID:tEuFDAxM0.net
やっつけで作ったなって脚本が多い
今やってる朝ドラとか
今やってる朝ドラとか
51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:00:10.07 ID:JZHvZth00.net
そら来日一年ぐらいの日本語力が日本のテレビなんか楽しめるわけないだろ
54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:01:10.33 ID:5yfGHBGl0.net
自分は日本のTVドラマほとんど見ないしアメリカドラマ好きなんだけど
さすがに「はぁ?」と言わざるを得ない
さすがに「はぁ?」と言わざるを得ない
56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:01:41.02 ID:YIHAtfSu0.net
アメリカ人は自分たちの好みを他国の人に押し付けるクセをやめてくれ
たとえば、スタバの食い物のひどさは有名なのに、絶対に現地にあわせようとしないな
たとえば、スタバの食い物のひどさは有名なのに、絶対に現地にあわせようとしないな
64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:02:21.53 ID:9lqimaOP0.net
演出家がいけないんだろうな
もっと感情を出して!とかやらせてんだろ
もっと感情を出して!とかやらせてんだろ
67 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:02:57.23 ID:Q9GBaFwg0.net
日本人から見たらアメリカのドラマも非現実的だけどな、演技の上手い下手自体がそもそも分からないし
英語分からないから
英語分からないから
71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:03:39.50 ID:ihJPHqJx0.net
日本のドラマは外国向けに作ってないから外人が受け入れられないのは当たり前
75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:04:30.16 ID:vrKY79Ao0.net
日本のドラマなんて世界最底辺だもんなあ。
77 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:04:42.18 ID:rr4SwM3s0.net
最近のドラマに出てくるような感情の抑揚が激しいやついたら措置入院だな
まぁテレビ局に多いあっち系なら日常的なのかもふぁびょんね
まぁテレビ局に多いあっち系なら日常的なのかもふぁびょんね
81 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:06:15.80 ID:5njQ1Qwr0.net
演技を演じるのが日本のドラマ
82 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:06:31.46 ID:a6hO+R6N0.net
2時間ドラマとか警察物とか70年代のアメドラかって感じだな
84 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:07:12.96 ID:dAeD+WwGO.net
舞台役者が声優や漫画原作実写作品やると上手いよな
だけど普通の実写作品で同じことされると
だけど普通の実写作品で同じことされると
85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:07:36.74 ID:Dl5zeFq+0.net
海外ドラマ通の俺からすると
日本のドラマなんてのは中学校の文化祭の劇よりくだらん
日本のドラマなんてのは中学校の文化祭の劇よりくだらん
86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:07:42.26 ID:wR8PU1qR0.net
そもそも、日本人も観てねえよw
87 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:07:48.03 ID:N4yrgvjE0.net
実際日本のドラマは壮絶なビチグソだからな
91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:08:08.75 ID:rv+GWhZH0.net
人気者をいかに上手く配置するかが全て
良いものを作る気は最初からない
良いものを作る気は最初からない
99 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:09:22.33 ID:3lIGtLDA0.net
日本のドラマ
何でも笑いを入れようとするよな
何でも笑いを入れようとするよな
109 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:10:25.21 ID:eUeWtDZn0.net
外国の企業のCMとか見てると
彼らの根底にリアリズムがあるせいなのか逆に違和感ある
彼らの根底にリアリズムがあるせいなのか逆に違和感ある
113 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:11:21.34 ID:y2GeNp5q0.net
自然体の演技=演技していないw
114 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:11:22.66 ID:MPmna5OO0.net
月9で6.6%だからもう日本人は誰も日本ドラマを見てないだろ
残念ながら
残念ながら
118 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:11:52.04 ID:hN/5gVjR0.net
舞台出身の西村なんとかとか舞台の大袈裟な演技をそのまま
カメラの前でも平気でやってるからな
日常でそんなリアクションしてる日本人なんて居ねえよwって話だ
カメラの前でも平気でやってるからな
日常でそんなリアクションしてる日本人なんて居ねえよwって話だ
129 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:13:01.94 ID:B+HfL3/J0.net
10年位前までは「日本人俳優はボソボソ喋るだけで体で演技を表現しないからダメなんだ」と言ってる人が多かった気がする
132 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:13:24.66 ID:BZSoBhG+0.net
なら、趣味に合うものだけ見てろよw
143 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:14:34.13 ID:OGxwuPbI0.net
橋田壽賀子がおしんで編み出した、登場キャラの中身を全部セリフで説明し
どの場面でもぱっとみてもすぐわかる単純なカット
役者の感情表現も定型化された喜怒哀楽のつなぎ合わせ
みたいなのが日本のドラマは未だに横行してるのは確かではある
でもそれが一番金かからずドラマ作れるからなんじゃないかな
莫大な資金かけられるアメリカと一緒にしてもね
どの場面でもぱっとみてもすぐわかる単純なカット
役者の感情表現も定型化された喜怒哀楽のつなぎ合わせ
みたいなのが日本のドラマは未だに横行してるのは確かではある
でもそれが一番金かからずドラマ作れるからなんじゃないかな
莫大な資金かけられるアメリカと一緒にしてもね
144 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:14:46.28 ID:jgKiaRvt0.net
内容が漫画アニメみたいだから演技もそんな感じになる
151 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:15:17.12 ID:wqNGuJUD0.net
ケン・ワタナベの顔芸には反吐が出る
157 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:16:10.14 ID:jwkdd+Kc0.net
日本のドラマはなんでもセリフで説明しすぎwwwwww
ちょっとした表情の変化とか間とかいろいろ表現方法あるのに全部セリフw
ちょっとした表情の変化とか間とかいろいろ表現方法あるのに全部セリフw
158 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:16:18.40 ID:sco78Wlk0.net
アメリカのドラマは日本独自の吹き替えが面白い
161 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:16:31.59 ID:hbhuLCE50.net
半沢なんかほとんど歌舞伎だもんなwwww
いくら歌舞伎役者だからってwww
いくら歌舞伎役者だからってwww
163 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:17:06.06 ID:y+7P93hu0.net
ガイジンにはボソボソ喋る北野武が上手く見えるそうだからな
171 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:18:08.51 ID:R5BliFdk0.net
アニメみたいな輸出出来るジャンルがあるだけ日本はマシだよ
ほとんどの国は国際競争力なんて無いんだから
アニメが作れるんだから庵野みたいに頑張れば実写も独特なものが撮れる余地はあるよ
今は実写たってほとんどCGで描くんだから
ほとんどの国は国際競争力なんて無いんだから
アニメが作れるんだから庵野みたいに頑張れば実写も独特なものが撮れる余地はあるよ
今は実写たってほとんどCGで描くんだから
172 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:18:10.71 ID:xWelKjpc0.net
すがこの場合はラジオドラマからの人だからラジオドラマのつもりで書いてるから
セリフが説明ぽくなってる。
セリフが説明ぽくなってる。
180 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:19:06.35 ID:ThWz0lw80.net
みんな感じてると思うけど、西欧と日本の社会情勢が違いすぎて全く感情移入出来ないんだよな
90年台辺りから顕著になってきたと思うけど
90年台辺りから顕著になってきたと思うけど
185 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:19:14.67 ID:VMuDpa+v0.net
日本は役者育ててないからな
もうやる気無いのかもな
もうやる気無いのかもな
196 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:20:35.78 ID:NAsYF7u00.net
メソッド法とか、自然な演技でちゃんと感情がこもってるのが
伝わる演技を研究したり勉強したり、そういうのはアメリカはガチだよね。
ほんとなんで日本の演技はわめくキレるばっかなんだろう。
伝わる演技を研究したり勉強したり、そういうのはアメリカはガチだよね。
ほんとなんで日本の演技はわめくキレるばっかなんだろう。
200 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:21:14.13 ID:7P9OtmRhO.net
日本人の役者の演技は漫画っぽいリアクションを要求される事が多いんじゃない?
203 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:21:22.01 ID:8q2X/4vO0.net
ハリウッド映画はテンポがいいんだよな
邦画は無駄な間や意味のない顔芸が多すぎる
邦画は無駄な間や意味のない顔芸が多すぎる
205 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:21:40.42 ID:2fDtoXsg0.net
アメリカのドラマって金の無駄遣いが多すぎるよね
218 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:23:29.81 ID:E/zehWDp0.net
アメドラ面白いもんなあ。ブレイキングバッドとか
219 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:23:31.00 ID:V3MmSbRG0.net
脚本の質からして日本ドラマは・・・
海外ドラマ見ちゃうともうね
海外ドラマ見ちゃうともうね
225 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:24:09.87 ID:3VNesV5F0.net
アメリカアメコミ映画はリアルだもんな
233 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:25:17.47 ID:3VNesV5F0.net
欧州はたけし映画を絶賛する地域だからなぁ
237 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:25:44.78 ID:oNIUgqDW0.net
全面的に同意だわ
舞台の人間が幅をきかせすぎなんだよな
藤原竜也とか、ギャグとしてはいいけどさ…
舞台の人間が幅をきかせすぎなんだよな
藤原竜也とか、ギャグとしてはいいけどさ…
249 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:26:51.57 ID:Rrsf0myd0.net
日本のドラマ
昔と違って人間性を描かなくなったな
実に薄っぺらい
昔と違って人間性を描かなくなったな
実に薄っぺらい
250 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:27:00.46 ID:ci7+DHx+0.net
そもそも以心伝心の日本人はアメリカドラマみたいなセリフのやり取りするとわざとらしくなる
演技力とかそういう問題じゃない。
演技力とかそういう問題じゃない。
251 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:27:12.84 ID:5xU/C9YN0.net
舞台でも、蜷川みたいのが幅を利かせてる世界だから、
も駄目なんだよな
も駄目なんだよな
252 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:27:20.33 ID:0k8jcAyd0.net
演技してます感が出るのが違和感あるんだろうね
254 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:27:21.54 ID:il4UE1Yf0.net
外国人の演技は普段外国人に触れていない俺には自然なのかどうかまったくわからん(´・ω・`)
255 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:27:25.22 ID:LOpDvMkN0.net
昔からある大衆演劇が無自覚に継承され続けてるんじゃないのか
日本人からみてもリアリティのない仕草や感情発露の方法が散見されるんだよな
日本人からみてもリアリティのない仕草や感情発露の方法が散見されるんだよな
263 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:28:47.00 ID:eA0trTo50.net
邦画から離れて10年ぐらいになるのだが白い巨塔を超える作品って出た?
北の国から → 白い巨塔 → ?
だれか次に観る作品があれば教えてくれ。
北の国から → 白い巨塔 → ?
だれか次に観る作品があれば教えてくれ。
266 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:28:59.19 ID:381sShXD0.net
映画はいいんだけど、ドラマはあまり面白くないね、正論かもしれない
279 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:29:45.31 ID:V3MmSbRG0.net
脚本の内容も海外ドラマ1話分が日本ドラマ2,3話分の密度だよ
283 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:30:28.58 ID:MJ6NpZpa0.net
homelandはリアリズム。
285 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:30:41.26 ID:6XE+YdgC0.net
日本ドラマよりは海外ドラマのが面白いかな
286 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:30:46.52 ID:aoGIITHp0.net
歌舞伎→時代劇→刑事ドラマ
リアルな演技なんて誰も求めてないから
リアルな演技なんて誰も求めてないから
287 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:31:10.27 ID:zxWsqI3V0.net
なんでアメリカのドラマが面白い前提なんだろう・・・
291 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:31:33.16 ID:MJ6NpZpa0.net
24はリアリズムからかけ離れてる。
294 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:31:39.83 ID:PQxnRo8J0.net
大袈裟でくどい演技する奴が演技派って言われてるしな
308 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:33:14.14 ID:Ft+DpNu90.net
日本は音楽もドラマも映画も終わってる
アニメに期待するしかない
アニメに期待するしかない
315 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:33:41.74 ID:eUeWtDZn0.net
アメリカに歌舞伎とかが浸透すれば彼らももっと視野が広がると思う
319 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:33:53.48 ID:0Lh/eUER0.net
自然ってwwwwww
大げさやんwwwwww
大げさやんwwwwww
327 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:34:18.95 ID:LcEZcrgi0.net
映画も音楽もドラマも外国産はさっぱり売れなくなったな
329 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:34:32.91 ID:Pz10bNiF0.net
ゾンビがいる日常がアメリカ人にとってのリアル
334 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:34:49.71 ID:2ex3Tz7Y0.net
あとやたら義理堅い韓国人が登場するw
335 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:34:52.05 ID:xFFnW5d10.net
サウジアラビア人はほっかむりせんのか?
336 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:34:54.77 ID:v3nQb16JO.net
アイドルやモデルあがりの子が簡単に女優になれてしまうレベルの低さ
稚拙な演技がまかり通ってるレベルの低さ
稚拙な演技がまかり通ってるレベルの低さ
339 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:35:14.82 ID:SBkGtlCu0.net
日本で自然体演技してるのって誰かね
松田龍平とかしか浮かべへんわ でも演技下手とかいう人いるよね
松田龍平とかしか浮かべへんわ でも演技下手とかいう人いるよね
340 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:35:21.48 ID:Z1jlv6LN0.net
日本のドラマがダメなのは同意だけど、アメドラだってリアリズムなんてないだろw
鑑識が刑事になって拳銃撃つドラマなんてどこにあるよ?
鑑識が刑事になって拳銃撃つドラマなんてどこにあるよ?
341 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:35:38.39 ID:DtO3WQlm0.net
確かに日本のドラマを見いったり続きが楽しみになる事無くなった
343 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:35:40.82 ID:AxboV2dA0.net
ゴッサム好きやけど
リアルかぁ〜?
リアルかぁ〜?
344 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:35:48.38 ID:ZmgMylD40.net
決してアメリカのドラマもリアリズムではないけどな
356 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:36:41.02 ID:xVqm6MJ30.net
在チョンが作ってるから仕方ない
358 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:36:42.94 ID:lgnKjNTV0.net
だって保育園のお遊戯会以下の役者しかいないんだもん。
360 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:36:49.09 ID:il4UE1Yf0.net
でも面白い海外ドラマも減ったよね(´・ω・`)
363 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:37:00.57 ID:EmVHfbSs0.net
日本のドラマは日本人がみてもくだらないからな。
365 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:37:12.29 ID:tiCpl3Yh0.net
>ラム:インド出身。滞日歴2年。現在19歳で、東京工芸大学の1年生。
インド映画いい加減にしろ
インド映画いい加減にしろ
369 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:37:39.55 ID:aoGIITHp0.net
大袈裟な演技を上手くやるのはナチュラルな演技をするより難しいって今キムタクドラマで浅野忠信が証明してる
376 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:38:09.22 ID:x1XRew2X0.net
わかる。日本のドラマは白ける感じ
白けさせない演技と脚本があればなあ
白けさせない演技と脚本があればなあ
379 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:38:17.75 ID:BtQUCFzHO.net
主役が売り出し中の若いタレントの色恋ものはまず見ないな
380 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:38:19.36 ID:GfLDTLi30.net
ハリウッド映画をつくってるのは誰だという話
最近、深い映画なんてあったか?
最近、深い映画なんてあったか?
382 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:38:30.56 ID:il4UE1Yf0.net
アメドラは続きを見たいと思わせるのがうまいけど、2度見たいようなものは少ない
383 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:38:31.80 ID:sco78Wlk0.net
キムタクの武士の一分は好きかも
若者のすべてもなかなか良かったな
若者のすべてもなかなか良かったな
389 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:39:15.50 ID:wwL8Jij80.net
日本は見る側が幼稚だから過剰な演技の方が受けるんだよな
398 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:40:13.06 ID:aoGIITHp0.net
問題なのは演技よりも脚本だろ
413 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:42:07.42 ID:aoGIITHp0.net
女の役を男が大真面目にやるような国でリアリズムとか言われても
420 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:42:26.79 ID:2a/jJURa0.net
時代劇は好きだが普通のドラマは見る気がしないな
425 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:42:43.65 ID:n1tZKaVa0.net
ドジでノロマな亀よ
って言ってた時代と変わってない
バラエティで昔のドラマを笑ってるけど
やってる事は同じレベル
って言ってた時代と変わってない
バラエティで昔のドラマを笑ってるけど
やってる事は同じレベル
426 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:42:44.80 ID:il4UE1Yf0.net
日本では街でいきなり暴動や銃撃戦が起きたり、警察が銃を構えて民家に乗り込んだりしないけど
アメリカはいかにもやりそうな感じがするもんな。本当のところどうなのかは知らないけど。
あれをリアリティって言うなら日本じゃリアリティ入れたら銃撃戦なんてドラマに入らないなw
アメリカはいかにもやりそうな感じがするもんな。本当のところどうなのかは知らないけど。
あれをリアリティって言うなら日本じゃリアリティ入れたら銃撃戦なんてドラマに入らないなw
430 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:43:06.09 ID:ifXzhU5J0.net
絶叫ばっかりだよね。日本のドラマの演技。
抑えた表現みたいなのをしない。
抑えた表現みたいなのをしない。
440 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:44:10.78 ID:jwkdd+Kc0.net
絶叫=演技うめぇ!!だからな
443 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:44:22.22 ID:P8waPH2g0.net
チョンドラと同レベルまで
成り下がってるからなw
成り下がってるからなw
446 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:44:34.45 ID:/ez3mdy40.net
誠意って
何かね?
何かね?
447 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:44:37.31 ID:wufbkGC10.net
海外ドラマは誰だかわかんないから登場人物だと思って入り込める
あと海外の日常とかわかんないから粗が見えない
演技が下手かもよくわからないので異世界として見られる
あと海外の日常とかわかんないから粗が見えない
演技が下手かもよくわからないので異世界として見られる
453 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:45:02.49 ID:7pvkJv9R0.net
ネトフリで海外ドラマよく見るけど日本のドラマとの差が凄い
455 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:45:08.86 ID:C+gtw8ck0.net
これからのアニメは君の名はを目指さないといけないのか
苦行だな
苦行だな
457 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:45:33.12 ID:aoGIITHp0.net
まぁ日本のドラマ見るよりアメドラ見た方が100倍楽しいけどね
461 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:45:44.21 ID:cUPueh830.net
邦画って怒りみたいにアアァアアアア!!!!!って叫んどきゃいい風潮あるよね
462 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:45:50.71 ID:Ocyw24el0.net
刑事フォイルは、おもしろい
、
、
463 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:45:56.78 ID:F6EgYdDa0.net
舞台出身の奴とか
すげえ演技が大げさだよな
すげえ演技が大げさだよな
465 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:46:08.96 ID:6LMOPl0+0.net
あ、でも深夜食堂とか孤独のグルメは世界でも通用するかも
469 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:46:33.53 ID:F6EgYdDa0.net
キムタクって職業が違うだけで
マジで毎回同じだよなアレ
マジで毎回同じだよなアレ
479 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:47:41.87 ID:PZbafw7N0.net
映像がビデオ映像そのままだからやすっぽいから
487 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:48:46.02 ID:F6EgYdDa0.net
西内まりやのドラマなんか
なにあれ?
もう出演者ありきだもんね
EXILE出したり日本のドラママジで終わってるわ
なにあれ?
もう出演者ありきだもんね
EXILE出したり日本のドラママジで終わってるわ
489 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:48:59.39 ID:F23UaXZg0.net
アメドラは女の裸が見れるから最高だよな
日本のドラマもsexしまくってほしいね
日本のドラマもsexしまくってほしいね
492 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 16:49:35.84 ID:lkLt0PuH0.net
しかしタレント俳優の有無ではなく
話で魅せる作品が出てきてもいいんじゃないだろうか
話で魅せる作品が出てきてもいいんじゃないだろうか
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487400032
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